ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめてのかたへ

本文

はじめてのかたへ

印刷ページ表示 更新日:2021年6月28日更新

 金山町ホームページの使いかたと、基本的な情報の探しかたについて説明します。

トップページについて

トップページ図解

(1)共通ヘッダー

全ページ共通して掲載されるメニューになります。(トップページのみ、スライドショーの動画が表示されます)
最上部に、この「はじめての方へ」ページや「サイトマップ」へのリンクがあります。
また、「Select Language」で外国語に翻訳できたり、文字のサイズ変更、背景色の変更などの機能により、閲覧環境を変更することができます。

(2)(3)主要メニュー

大分類メニューやキーワード検索、分類別に情報をさがすための「分類でさがす」や「組織でさがす」といった方法の情報検索メニューが配置されています。

  • 分類でさがす」・・・くらし・手続き、しごと・産業などの大分類から中分類、小分類へと分類を絞って情報を検索できます。
  • 組織でさがす」・・・各所属のトップページから、各課で配信している情報を検索できます。

(4)情報掲載エリア

「重要なお知らせ」、「新着情報」など、流動的な情報が掲載されるエリアです。
「便利サービス」、「目的でさがす」は町民の方が知りたい情報を中心にまとめて配置してあります。

(5)特集メニュー

主要メニューとは別に、金山町として知らせたい情報を配置しています。
また、外部の関連サイトへのバナーを配置しています。

(6)共通フッター

金山町の連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置しています。


ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town